Time flies!

昨晩は懐かしい面々が教室に顔を出してくれました(^^)。

受験を終え、晴れて今年から楽しい大学生活をスタートする生徒

かと思えば、高専から大学編入への道をあえて選ばずに、来春から自動車業界への就職を決めた生徒

アスリートへのフィジカル面でのサポート&ケアを施すべく、トレーナーの勉強をしている生徒

今年の9月から留学のため、アイルランドへの渡航が決まっている生徒

一方留学ではなく、就職への道を敢えて一年先延ばしにしてワーホリを決意している生徒

自分の将来の選択肢を増やすべく、真剣に留学を考えだしている生徒

・・・と、久々に聞くみんなの近況報告はどれも「素晴らしい」の一言でした。

また訪ねてきてくれた6人中、半数の生徒がなんらかの形で海外への志向があるというのも印象的でした。因みに最近卒業生から相談があると言えば、ほとんどが留学ネタですし、これも時代の流れですかね・・・。いずれにせよ、どの生徒もつい数年前に教えていた時との成長(物理的・精神的共に)具合のギャップにはいつも驚かされます。まさに光陰矢のごとし、ですね。。。